2011年8月17日水曜日

収穫



たくさんとれました。6月にはってからほぼ
毎日2,3個づつ赤くなるペース。

ざっとひと房10個
それが4房ぐらいあるので40個は収穫できましたと思います。

キュウリも順調に成長.一日でグンと大きくなります。
大きくなりすぎるとおいしくないです。

なすも一応収穫できました。
ただし, 育て方を間違えて実は2つまでとなりました。

午前中から昼ぐらいまでしか日当たりがない
ところでもたくさん実りました。

こんな感じ

キュウリが太くなりすぎました。

とりあえず、今日はこれだけ収穫できました。

玉ねぎもとれました。ちょっと小ぶり。
キュウリはでかすぎ。味は普通においしかったです。

さっそくとれたてキュウリを調理しました。
もっとも手っ取り早く酒のつまみになる調理方法
をIPADでしらべました。

酢とみりんと、鰹節の和え物です。

肉なしのおひるごはん。

昼からビール一杯最高です。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿